キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

それは何かと尋ねたら

昨日の続き。

lucino2332.hateblo.jp

ボク自身、何に対しても「広く浅く」なタイプで、特に目立って得意としている分野はないかも。

「取得しようとしている」というか、「興味がある」「もう少し詳しく知りたい」ということであれば、いくつか候補はある。

 ということで、候補の紹介。

 

 

と、即座に思いつくのはこの辺り。

 

気象予報士

気象予報士については、一般に”気象予報士”という資格が取れるようになってから、ずっと欲しいと思っている知識。地球環境とか地球という惑星そのものに興味あり。

 

WindowsXPノートでlubuntuインストール

所有しているWindowsXPノートにlubuntuをインストールして現役復帰。原因不明のハードウェアエラーにより、OSのリカバリができなくなったことでLinuxの世界に足を踏み入れた。

 

インド式英語

何度も挫折してきた英語学習。「これなら簡単かも」と手に取った書籍。果たしてホントに使いものになるのか。

 

インド式算数

日本で言う九九は9*9までだが、インドでは二桁*二桁も当たり前にできるらしいので手に入れた書籍。基本的には筆算らしいので、実用的かどうかは疑問。

 

とまあこの辺りの知識を習得しながらブログのコンテンツにしていくのはどうだろうか。

太くて長い一本の幹にはならず、細くて長い何本もの幹、例えば竹林のようなブログということで。