キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

ブログの基礎となる幹を決めよう

昨日、

lucino2332.hateblo.jp

 

「有名人でもないただの一般人がブログで日記を書いても誰も見向きもしませんよ」ということらしいので、ここのブログは誰からも見向きはされないのだろう。

 

と投稿したが、まさにこのブログは独り言がメインで、誰かに見せるとか聞かせるという作りにはなっていない。

 

ファンを作るにはブログの基礎となる幹がまず必要で、何かしら人に役立つ知識がメインになっていないといけない。

その、人に役立つ情報というのは、自分が得意としている分野の知識であったり、自分が取得しようとしている分野の知識でも可なようだ。

 

さて、その自分が得意としている分野の知識と言われても、ピンとこない。

自分が取得しようとしている分野の知識?何かな?

 

ボク自身、何に対しても「広く浅く」なタイプで、特に目立って得意としている分野はないかも。

「取得しようとしている」というか、「興味がある」「もう少し詳しく知りたい」ということであれば、いくつか候補はある。

ただ、しかし「それが他人から見たら興味があるものか?」と言われると、「うーん・・・」という感じ。

 

でも、ブログを作る上で、ここは非常に大事。

まずはしっかりとプランを練りたい。