キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

新年度になったし、ブログの更新がいつまで続くかやってみる

明日、4月2日から新年度がスタート。

弊社でも朝から全体朝礼、人事異動者の挨拶が行われる。

本音を言うと、新年度+月頭+月曜日という最悪の条件なので、全体朝礼なんで真っ平御免だが。

 

さて、これまでダラダラとブログをやってきた。

何かのタイミングから続けようとはじめても三日坊主で止まったり、何ヶ月も更新なしで過ごしたりと、「一体何のためにブログをやってるんだか」と思わざるを得ない。

 

「一体何のため?」

「ブログをガシガシやって、ファンがついて、アフィリエイトで収入を得る!」

 

アフィリエイトで収入を得るため、レンタルサーバーを借り、独自ドメインを取って準備をしていたが、結局Wordpressの敷居の高さ?に挫折してしまった。

その、独自ドメインでブログを作るにも、文章力も集客できるブログのスキルも何もない状態で立派なブログなんか作れないでしょう、と。

 

そこでこのブログで文章力やブログのスキルを身につけようとした訳だ。

それなのにブログを更新しないとは・・・。

という訳で、今日からいつまでブログの更新が続くかやってみようかと。

 

ちなみに、「有名人でもないただの一般人がブログで日記を書いても誰も見向きもしませんよ」ということらしいので、ここのブログは誰からも見向きはされないのだろう。