キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

ダイソー2018年手帳

二ヶ月振りのはてなブログ。笑

前回の投稿はバレットジャーナルをミニマムにしてはじめてみますよ、の話。

 

lucino2332.hateblo.jp

で、今回は2018年の手帳を買ってきましたよ、の話。

 

バレットジャーナルは止めたの?と思われるだろうか。笑

バレットジャーナルはその後も継続中。

スケジュールとToDoを書いてるだけで、ただなんとなく「色気ないな」「もう少し小洒落た感じにしたいな」とは思ってるけど。

 

さて、ダイソーのA6版手帳は三年目。

しかし、今年買ったのには意味(目的)がなく、「売ってたから買ってきた」という意味合い。

 

変更点は年号が横向きから縦向きに!

 

f:id:lucino2332:20171024122712j:image

 

それ以外はほぼ同じ。

2017年の手帳がキレイなのは、普段カバンの中に入れて持ち歩いているからで、使っていない訳ではない。

 

f:id:lucino2332:20171024122928j:image

f:id:lucino2332:20171024122948j:image

 

まあ、100円でこのクオリティなら納得、そんな製品。

 

そう、安価なノートにありがちな紙質の悪さ、これは例年通り。

そこはジェットストリームフリクションボールなんかの書き味の良いペンで誤魔化す必要はあります。

間違いない。

 

【追記】

 

なんと、2017年の手帳を買いましたよ、の話はちょうど一年前でした。笑

 

lucino2332.hateblo.jp