キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

【新規購入】トラベル用ウォレット

プライベートで長財布を持っているのだが、仕事柄外務が多く長財布を持ち歩くのは邪魔になる。

そこで必要最小限の免許証、保険証、プリカ、少々の現金が入る程度の財布を探していた。

100均で探してみたが見つからず、アマゾンでいくつかリストアップしていたのだが、何せ現物を手に取ってみることも出来ないので躊躇していた。

 

たまたま無印良品で見つけてしまった、 トラベル用ウォレット。

 

f:id:lucino2332:20170728090836j:image

 

価格も1000円と安い。

アマゾンだとこの手のウォレットは1500~2500円だったろうか。

 

昔から財布に大金をかけるのはちょっとな、と思うところがあり

「財布買ったせいで中身(現金)がないよ。」

を若い頃に経験したもので少しでも安いものを選んでしまう。笑

 

作りは至ってシンプル。

このあたりはやはり無印良品、これでいいんだよ、これで。

 

f:id:lucino2332:20170728090845j:image

 

キーチェーン用のリングもあって助かる。

以前、外務中に免許証を入れたカードケースを紛失したことがあり、それ以来外務中はストラップをつけている。

ちなみに、紛失したカードケースは落し物として交番に届けられて事なきを得たが。

 

そう、

「親切な人もいるんだな、この街にも」

と思ったものだ。

自分の身の回りには「いい人」は数えるほどしかいない、、、と思うんだよね。

余談だけど。