キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

【視聴】 ヒロシキャンプ【初夏のソロキャンプ】

人は見かけによらないというか、人にそれぞれ様々な趣味趣向がある。

お笑い芸人のヒロシさん、以前コンビニで立ち読みした雑誌にキャンプ好きとして紹介されていた。

キャンプといえば、家族や友人と和気藹々といったイメージがあるだけに「あのヒロシが!?」という感じで興味を持った。

 

YouTubeに『ヒロシちゃんねる』というチャネルを開設してあり、ここ3、4年ユーチューバーとしての活動もしているようだ。

 

www.youtube.com

 

キャンプ歴は永く、子供の頃から家族キャンプを楽しんできたらしい。

チャンネルを見る前は、キャンプのノウハウを専門家や達人に教わったのかな?と思っていたので初見でチャンネル登録してしまった。

今ではチャンネル更新を楽しみにしている。

 

今回、7/10付けで『ヒロシキャンプ【初夏のソロキャンプ】』がアップされた。

 

www.youtube.com

それまでのチャンネルとちょっと違って、ヒロシさん本人の肉声はほぼ無し、字幕も無し。

7/7にキャンプ、7/10にアップロードだから編集期間がなかっただけだろうか?

それとも最近は肉声も字幕も当たり前になっていたのを、今回はソロキャンプということもあり無声映画のようなイメージでやりたかったのだろうか。

 

そう、ヒロシちゃんねるの初見の時、ヒロシさん本人の顔は出ないと聞いていたので、時が経つにつれて編集も変わってきているな、と感じていた。

それに加え、本人の顔を出さずに物事のやり取りを動画に撮ることができれば、ユーチューバーってすぐにでもなれそう、、、なんて思ったりした。

視聴されるとか、チャンネル登録されるなんてことは別にして。笑

 

我が家もキタに来る前は毎年キャンプをしていたが、この4年まったくキャンプをしていない。

ヒロシちゃんねるを見てキャンプ熱が再燃したのは言うまでもない。