キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

実践!?【たった1分半で!】股関節が柔らかくなる体操

学生時代からスポーツをやっていて細身の身体ながら、体力にはそれなりに自信がある。

ここ数年はスポーツをすることもなくなり、身体を動かす機会はほとんどない。

ただ、仕事柄移動が多いため一日の歩数はデスクワークのサラリーマンよりは多い。

また、暖かくなり自転車通勤をはじめたことで、思いがけず毎日が運動する形になった。

 

そんな中、再発してしまったのが股関節の痛み。

おそらく疲労からくる痛みだとは思うが、階段の昇り降りが苦になるほどの痛み。

「まあ、疲労からくる痛みだろう」

と通院することはないが、それでも痛みはキツい。

 

股関節のマッサージに何かよいものはないかとYouTubeで探して見つけた。

 

www.youtube.com

「たった1分で!」というところが良い。

簡単だし、時間もかからないし、お金もかからないし、医者要らずだし。笑

 

昨晩、風呂上りに横になってやってみた。

見よう見まねで正しくできているかどうかは、ちょっと疑問だが。

今朝、家の中をあちあこち歩き回っているが、いつも感じる股関節の痛みが今朝は感じない。

もしかして、効果あったかも!?

 

しばらく続けたいと思う。