キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

普段履きのジーンズを新調した話

ジーユーが出始めの頃、ジーンズ一本が1000円を切る価格で販売されていた。

当時からリーバイスの501、ボタンフライを好んで履いていたが、安いものでも一本7000〜8000円と普段履きにしては高額。

そのため二本、三本と履き替えることも出来ず。

 

そんな中、ジーユーの安価なジーンズを普段履きにしようと購入。

安価だし、傷んだらすぐ買い足し、買い替えたら良いなと履いていた。

 

それから数年経ち、いまだに一本目のジーンズを履いていた。

普段からカラージーンズ、カーゴパンツ、チノパンなどを履き回ししていたため、比較的長持ちしたらしい。

しかし、ひと月ほど前から部分ぶぶんに生地のほつれがあり、とうとう膝が破れてしまった。

物持ちが良いのもいいが、ジーユーのジーンズをここまで履き潰したのもなかなか珍しいのではないか。

 

先週末、市内のジーユーで数年振りにジーンズを購入。

週末で割引きになっていたが、今は1990円となっていた。

通常は2490円らしいが。

前回比200%と「思ったより高いな」と購入を躊躇したくらい。笑

 

ウェストのサイズだが、前回は31インチで今回は29インチ。

数年経ち、肥えるどころか、痩せ細ってしまったらしい。

試着した28インチでもきつくはなかったくらい。

 

あと、前回のときはウェストのサイズの他、レングスも様々あったが今は丈詰が当たり前になっていた。

以前、ユニクロのとある店舗で丈詰が上等ではなく、左右のレングスが違うという経験から丈詰はしたくない。

ほんの1〜2cm詰めたい感じではあったが、そのまま履くことに。

 

新旧を並べてみると、前回のジーンズがかなりのレベルで傷んでいるのが分かる。笑

 

 f:id:lucino2332:20170705082743j:image

 

これからは新ジーンズをメインで履いていこうと思う。

旧ジーンズは、、、とりあえず、外仕事をするときにでも、といった使い道か。

いや、これはこれでユーズド感があって、、、いやいや、所詮はジーユー。笑

 

普段履きのジーンズを新調した話でした。