キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

ワンコインのワイン

最近のお気に入りは白ワイン。しばらく前までは赤ワインがお気に入りだった。しかし、安ワインのせいからか、あとに残る渋味が気になるようになり白ワインにシフトした。

 

ちなみにビールは好きだが、飲むのは外飲みのときくらいか。一本だけでは物足りず、気の済むまで飲みたい、だから普段は口にしない。

 

少し前はハイボールを好んで飲んでいたが、ウィスキーを割って飲むため、次第に濃くなること、ついつい飲み過ぎることを理由に止めてしまった。

 

過去には焼酎を飲んでいたが、焼酎を水のように飲んでしまうため、4Lのボトルが一週間も持たずに空になってしまうこともしばしば。酒代を安く上げるつもりが、結局は同じだなということで飲みたいものを飲むのが一番良いなと。

 

ああ、日本酒は無理。笑

 

ワインの購入はもっぱらセイコーマート。ワンコインのワインの品揃えが豊富。ミディアムボトルでワンコインはやはり買いやすい。毎回違った銘柄を購入しているが、そのとき一番安価なワインを購入している。

 

スペイン、フランス、イタリア、ポルトガル、チリ、、、とお国柄の癖みたいなのは感じることもあるが、安価なワインにそこまで拘るほどの差はないんじゃないかと思っている。

 

今夜はスペインワインを美味しくいただいてます。