キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

知ってる人は持っている⁈二つのノート

携帯用のノートを二つ持っている。一つはビジネス用、もう一つはプライベート用。

 

これらです。

 

f:id:lucino2332:20170614215853j:image

 

ビジネス用にはセブンイレブンのミニノート、プライベート用には無印良品のミニノート。

 

セブンイレブンのミニノートはもう何冊目になるだろうか。サイズが丁度良いのと、安価で買い求めやすい。このノートをビジネス用に限定しているのは、方眼になっていること、ミシン目がついてあり切り取りやすいということ。個人情報をメモすることもあることから、要件が終わったら切り取ってシュレッダー。ノートを使い切る頃にはページ数は半分くらいになってたり。 そういう使い捨てな感じで使っている。

 

一方の無印良品のミニノート。これは最近使い始めた。方眼ではなくドットタイプ。書いた感じはこちらの方が上質紙か。主にToDoリストとして使っている。手に持った感じが良くて購入したが、パスポートサイズって意外に良いかも。勝手な印象だと丈夫そう、ということでプライベートで使っている。

 

ついつい安価というとダイソーやセリア、キャン☆ドゥを選択しそうだが、なかなかどうして金額も大差ないし、何より書き心地が良い。

 

知ってる人は持っている⁈二つのノートの紹介でした。