キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

タイムトラベラー

タイムトラベラーといってもホントに時間を越えて過去や未来を行き来した訳ではない。

キタのキタ、つまり今住んでいる街は以前まで住んでいたキタの街と比べても時代遅れ。

ボクら家族の間では「ここはホントに昭和だな」と会話に出てくる。

 

交通事情はまさにそれ。

道は譲らない、無理な追い越し、走行中のケータイの使用、業務車両での喫煙、車内からのゴミの投棄などなど。

内地、つまり本州ではそういうことをするのは一部のドライバー、そんな印象。

でも、ここでは大半のドライバーがそんな感じ。

 

そして信号のない横断歩道は歩行者が車が通り過ぎるのを待つ、そんな光景。

「なんで信号のない横断歩道で人が通り過ぎるのを待ってるの???」

そんな状況なんてありえない。

横断歩道で歩行者いたら止まるでしょ、普通。

とある信号のない横断歩道ではドライバーのマナーが悪いからと、警察がわざわざ取り締まる始末。

そんなドライバーはじゃんじゃん捕まえてくれ!

 

交通ルールもそうだが、マナーが悪いドライバーはホントに腹が立つ。

この街に暮らしてみて分かったが、環境は良いが人間は悪い。

ここに暮らす前は良い印象だったんだけどな。


今日にでもこの街を出ていきたいと思ってはいるけど、まだその時じゃない。
もう少し我慢して暮らしていかないといけない。とほほ