キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

2017年手帳

今年もダイソーで手帳を購入。


f:id:lucino2332:20161024081518j:plain


同じシリーズなんだろうけど、去年とは若干仕様が変わってる。

構成は、

・年間スケジュール
・月間スケジュール
・週間スケジュール
・メモ

とあるけど、メモページがない。


f:id:lucino2332:20161024080836j:plain


週間スケジュールの片面がメモということなのか、だから薄い。

あと、栞がなくなってる。

ダイソーの手帳、いわゆるダイスキンは年々質が落ちてる。

ノートも以前に比べてページ数が減ってるし。


f:id:lucino2332:20161024081429j:plain


価格を抑えるためにページ数を減らす、といったところか。

そして、こちらも栞の質が落ちてる。

スケジュールメインの使い方しかしていないし、カスタマイズしながら使うから、これくらいのクオリティで十分なんだけどね。

仕事で持ち歩くこともなく鞄の中に入れっぱなしなんで、一年経ってもキレイなままという。笑