キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

ひとりだけのグループ

LINEで【ひとりだけのグループ】を作って『メモ』として利用する方法があるらしい。

スマホのメモアプリと聞くと何でも試してみてるんだけど、今回もいつものように試してみた。

はじめる前、「LINE、つまりメッセンジャー・メールと考えたら、メッセージを下書きに保存しておくのと違うのか?」という印象を受けた訳。

まあまあ、やってみるかと。

で、【ひとりだけのグループ】を作って、思いつくままメッセージを送信。

なるほど、メールの下書きと違うのは、本文が丸々表示される点だ。

メールの下書きの場合だと、いちいちメールを開いて、また改めて下書きに保存ていう手間がかかるしね。

LINEの【ひとりだけのグループ】は使えるかも知れない。

《追記》

自宅でWi-Fiのみで旧スマホをまだ使用している。(現スマホは本垢、旧スマホはウラ垢に設定)

スマホ/旧スマホの両方でひとりだけのグループを使うことは出来ないことに気がついた。そこでSlackをメモアプリとして使ってみることに。

こっちの方が使える。