キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

A Long Vacation - 大滝詠一

今朝は昼からの勤務だが、いつも通りに起きて家事を済ませる。午前中の空き時間にここ二日ほど止まっていた読書をしようかと。

軽く食事を済ませ、コーヒーで一息。本を開くが、今日は何かBGMが欲しい。BGMにするなら洋楽か普段聴かない邦楽か。

洋楽で一番好きなマイケル・ジャクソンを選んでみたが、聴き入ってしまって読書に集中出来ない。

ならばと邦楽、大滝詠一を選んでみた。昔から耳にしていたアーティスト。不快な感じはなく、逆に心地よい。知ってる曲も数曲しかないので、聴き入るほどでもない。読書をしている間、ゆったりと曲が流れている感じ。

今朝は思っていたところまで読み進めることが出来た。