キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

はじめてのポケモン

いよいよ日本でもリリースされ、巷の話題の中心のポケモンGO

(連日、こうニュースになるって如何なものか)

ボクも日本でのリリースを心待ちにしてたんだけどね。

「バーチャルだけどリアルにポケモンをゲットするとか、なんか楽しそう」

ただそれだけの理由ね。

でも考えてみたらポケモンって、ゲームはやったことないし、アニメは見たことないし、

ポケモンに興味あるの?」
ポケモンとか好きだったけ?」

身内から見たらそんな感じだろうよ。

ただ一つ、新しいもの好き、てそれかな理由は。

リリース前からニュース、ツイッターをチェックして、リリース後は身内にLINEして。笑

通勤にバスを利用してるからいくらか楽しめるかも。

車通勤じゃ楽しめないよね、ていうか運転中は運転に集中しろ、て話。

昨日の仕事中もそういう輩を見たなあ。

信号待ちで並んだワンボックスの兄ちゃんの手に持ったスマホの画面がそれだったり、自転車でスーッと走っていった学生は片手にスマホだし、二、三人で並んで歩いてる学生の会話がポケモンだし。

ヤバいって。

昨日の朝礼は、

「自分たちが運転中にポケモンをやるな!」

ではなくて、

ポケモンに夢中になってる子どもらが、周りを見ないで歩いてたり、自転車に載ってたりするから気をつけろ」

だって。

言われて「だよな」と思った。

天気が崩れる前のせっかくの非番に、ポケモンをゲットしに出掛けたいくらいだけど。

まああれだ、飽きやすいからいつまで続くか分からないけどね。笑