キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

こんなに時間をかけて何やってたんだ、という話

このブログをさ、ずっと続けようと思ってはじめた訳さ。

なのに大して投稿してないし、当初のやる気も何処かにいってしまった。

一体何やってるんだろうな。

言い訳ならいくらでもあるさ。

でも、いろいろな困難、時間の制約だとか、環境の問題もなんとかしよう、そう思ってはじめたんだよね。

半月ほど前から環境に変化があって、フリーな時間は増えたはず、なのに何もしていない。

空き時間を使って、なんて甘い考えはダメなんだよ。

ちゃんと時間を作って、時間を決めて取り組まないと。

そこで、一日を洗い出し。

05:00 起床〜洗濯〜弁当作り
06:00 朝食
07:00 出勤〜バス通勤
08:00 出社
17:00 退社 ※定時退社として
18:00 帰宅
18:15 シャワー
18:45 夕飯作り
19:00 夕食
23:00 就寝

な、夕食のあと三時間とたっぷり時間あるはずなのに、ムダに過ごしてる。

海外ドラマとか見ちゃってるんだよな。

あと、ここのところの暑さのせいで、晩酌を欠かさないのも良くないか。

アルコールは少し減らしたいんだけどね。

ついつい食べ過ぎる感はあるし。

例えば、21時から22時はだらだらと時間を過ごすんじゃなく、ブログに力を入れるとか。

そういう決め事が必要かも。

子供の頃から、YDKと呼ばれてきた訳で。

自分に甘いのも良くないな。

他人ばかりしゃなく、自分にも厳しくしないと。

ホント、ガキだな。笑