キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

この二日間、主夫してました。

月火と二日間、非番と年休が続いて主夫してたわ。笑

 

家に一人でいると、

「弁当は作ろう?」

「朝食は何にしよう?」

「昼は何食べよう?」

「夕飯は何作ろう?」

て、一日中食事のことばっかり考えてるのな。笑

もちろん、洗濯も掃除もこなしてな。

 

「いやー主婦って大変だな」

なんて思っちゃうよ。

 

時間の合間に読書したりしてるんだけど、

時間に余裕がありすぎて、逆に集中して読めないという。

 

畑の作物も見に行ったりでさ。

好天が続いてるんで結構伸びてきてるし。

週末には春菊とほうれん草くらいはなんとかならないかな。

 

月曜日は弁当に肉野菜炒めとオムレツ。

朝食は前日の残り物の炒飯、おひたし、漬け物、みそ汁。

昼はついでに作った弁当。

夕飯は豆腐ステーキ。

 

火曜日は弁当なし。(ワイフから休みをもらった)

朝食はうどん。

昼は前々日の残り物の煮物、漬け物、玄米ごはん、みそ汁。

夕飯はシチュー。

 

あと、豆腐の賞味期限が近いんで、豆腐を弁当にできないかとこれからなんとかする。

一日中、いや、この丸二日間、食事のことばっか考えてるという。笑

 

期間限定だからこういうこともできるけど、

これが毎日だったら億劫になったり、嫌気がさしてくるわな。きっと。