キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

【検証】バスの移動中の時間だけでブログ記事が書けるか?

普段ならTwitterFacebookInstagramなんかのタイムラインを追うんだけどね。

で、飽きたら目を閉じる。(仮眠)

片道は15〜20分、冬なら20〜25分かかったりもするけど。

さて本題に戻って、結構な時間あるんだよね。

ネタがあれば一記事くらい書けそう。(ベテランなら)

ただただダラダラと書いていくだけならできそうだけど。

それでも添削する時間は足りないかも。

添削は帰宅後だろうな。

今のところ、基本スマートフォンからブログ記事を書いてるんだよね。

バスの中でコンピュータを出す訳にもいかないし、タブレットもここじゃあ使いにくい。

移動中に記事を書くのはスマートフォンがベストなんだろうな。

まあ、そういった使い道を考えてiPhone6plusにしたんだけどね。

大画面で目に優しい。

たまに会社とかで「これ見て」とか言われてiPhone6sの画面を見せられたら、「見えねえw」ってなったことあったな。

iPhone歴は3gsからはじまって4代目なんだけどね、すっかり視力が落ちてしまったなあ。

ホントは移動中のスマートフォンの操作は避けたいと思ってたのはいつのことだったか。

でもあれだ、5sにしたあたりからゲームとか夢中にやらなくなって使用頻度は下がったとは思うけど。

ここまでで約20分。

もう間もなく目的地に到着。

ある程度ネタ見つけておけば、ブログ記事を一本書くのは可能かも。

----< ここから自宅 >----

という訳で、今日はここまで。