キタのキタまでやってキタ

道民四年生。次のステージを目指し動き始めました。

陰嚢水腫?

ある日、ワイフとスポーツジムのスイミングに行ったのね。

スイムウェアはサイズぴったりだったはずなんだけど、なんかキツい。

レッスン中もキツいもんだから、気になってしようがない訳。

「いや、キツいんだけど」

「あなた、腫れてない?」

睾丸が異常に膨らんでるのよ。

確かに、右と左で全然違うし。

左、ピンポン球、右、テニスボールくらいの差あるし。

睾丸の癌?え?爆笑田中?みたいな。

間もなく、病院に行って診察を受けた訳。

癌を覚悟して行ったんだけどね。

診察を受けて、医師から説明されたのね。

「陰嚢水腫ですね」

「え?」

「陰嚢に水が溜まってます」

「はあ…ちょっといいですか?」

付き添いに来ていたワイフを呼びに待合室へ。

て、このとき既に半笑い。

で、ワイフと二人で説明を受ける。

「たまたまちゃんが…」

医師の説明がそんなんだから、二人で肩を震わせながら説明を聞いて。

「手術して治す方法と水を抜き取る方法があります。前者は手術して何日か入院、後者は今治療してもまたいずれ治療の必要があります」

だったら手術するわ。